【広告】

アフィリエイト

【2020年】【楽天アフィリエイト】初心者向け 最短で収入を獲得する方法【超簡単 副業】

困っている人
楽天アフィリエイトで収入を得てみたいけど何をしたらいいかわからない・・・・

こんな人の悩みを解決します。

 

今回は超初心者向けの記事です。楽天アフィリエイトをまだやったことない人や、とりあえず楽天ROOMやってみたけど全然売れないから辞めてしまった人向けです。

最短で収入を得るために何をしたらいいかご紹介します。

※すでにアフィリエイトで収入がある人にとっては、当たり前の話ばかりです。

著者のアフィリエイト収入状況

本記事に入る前に、私の楽天アフィリエイト歴と現在の収入を紹介します。

 

アフィリエイト歴

2020年2月より楽天ROOMを開始。

その時の収入はこれ。通勤中や夜の空いた時間にやって、作業時間1日合計2時間くらいでこんな感じでした。

これを見て多くの人はそれだけ時間をかけて、こんな金額かと思われるかもしれません。

初月から売り上げが出るとは思っていなかったので、当時は売れただけでも嬉しかったです。

 

現在の収入

2020年7月の収入は下記です。一部内容を伏せされていただきます。(そんな隠すほどのレベルじゃないですが・・・)

やっと家計のたしになるくらいにはなってきました。

最近ではこのポイントを使って楽天トラベルで旅行にいったり、楽天Payを使ってドラッグストアで買い物に使ったりしています。

私自身もまだまだ研究中なんですが、こんなレベルの人間が書いてる記事だと思って読んでいただければと思います。


楽天アフィリエイトとは

簡単に言うと、「ネットで紹介した商品が売れると報酬がもらえるもの」です。

商品は楽天市場だけではなく楽天ブックスや、楽天ファッションなど楽天グループの商品なら基本的になんでもOKです

始めるには楽天の会員である必要があるので、まだ会員でない方は登録をしましょう。

↓楽天カードの作成はこちら

詳しい仕組みについては、楽天アフィリエイトのHPで確認ください。

 

楽天アフィリエイトの商品紹介方法とその特徴

楽天アフィリエイトで商品紹介をする方法はいくつかありますが、王道なのは下記の3つ。

  • 楽天ROOM
  • ブログ
  • SNS

下記にそれぞれの特徴を説明します。

 

楽天ROOM

楽天ROOMとは楽天市場のショッピングSNSです。スマホのアプリで簡単に無料で始められます。

楽天の商品を自分のルーム(お店)に並べて他のユーザーに紹介。売れると報酬がもらえます。

フォローやいいね、コメントなどSNSのように利用可能。

私はSNSでアフィリエイトを始めるまでは、楽天アフィリエイトはこの楽天ROOMだけだと思っていました。

 

ブログ

ブログを開設し、ブログ上で紹介した商品やサービスが売れると報酬がもらえるものです。

基本的には運営するためにサーバーの契約が必要です。もちろん無料ブログで紹介する方法もありますが、作成できるHPの自由度が低いので、ほとんどの方が有料のサーバーを契約して運営しています。

 

SNS

Twitterやfacebook、Instagramなどで商品を紹介。売れると報酬がもらえます。

アカウントを作成すれば誰でも簡単に始められます。次章で説明しますが、私が初心者にオススメするのがこのSNSを使った方法です。

 

 

初心者にオススメな商品紹介方法

今、楽天アフィリエイトで主流なのがTwitterで商品紹介する方法です。多くのアフィリエイターがTwitterを利用しています。

理由は下記の3つです

  • 商品紹介の投稿がスマホで簡単にできる
  • 楽天ROOM、ブログに比べて商品が売れるようになるのが早い
  • ユーザーが関心を持っている商品を提供しやすい

正直、楽天ROOM、ブログは売れるようになるのはすごい時間と労力がかかります。

とりあえず早く売れてほしいと思っている人は、Twitterで商品紹介を始めましょう。

ですが注意が必要で、どんな商品でもTwitterで紹介すればすぐ売れる訳ではありません。

今、何をどのように紹介すれば売れるかは、一度みなさんで考えてみてください。(後日考え方の記事を書くかもしれません)

ヒントとしては2020年の4月頃はコロナの影響でマスク不足だったため、マスク入荷のツイートをするだけで簡単に売れました。このように多くの人が求めている商品を紹介することができれば、簡単に売り上げを上げることができます。

色々試行錯誤しながらやっているとすぐ売れるようになりますので、まずは始めてみましょう。

 

Twitterで商品紹介するには画像リンクを作れるようになりましょう。

ここで作り方を解説しています

【楽天アフィリエイト】Twitter 画像リンク作成方法【副業 初心者向け】

続きを見る

最後に

楽天アフィリエイトをどのように始めたらよいか紹介させていただきました。

アフィリエイトは転売、せどりと違って、在庫を抱えるリスクもなく、自分の空き時間でできるのが非常に魅力的だと考えています。

気軽な気持ちで始めてみてください。

今後、このブログで初心者向けにリンクの貼り方のコツなども紹介していく予定ですので、よろしくお願いします。

 

以上

 




-アフィリエイト
-

© 2024 PALEGO Blog Powered by AFFINGER5