アフィリエイト

【楽天アフィリエイト】Twitter 画像リンク作成方法【副業 初心者向け】

困っている人
Twitterで商品の画像リンクの貼り方がよくわからない・・・

こんな人の悩みを解決します。

 

Twitterで楽天アフィリエイトをする上で、必要になるのが「画像リンクの作成」。しかし楽天アフィリエイト公式HPのガイドを見ても画像リンクの作り方がよくわかりません。

画像リンクにはいくつか種類があるのですが、クリックをしてもらいやすいオススメの画像リンクの作成方法について、画像でわかりやすく解説します。

※Twitterはスマホでやられる方が多いかと思いますので、今回、画像リンクの作り方はスマホの画面で解説します。

画像リンクの特徴

まずTwitterで作成できる画像リンクとは何かと言うと、「画像をクリックすると商品ページに飛ぶリンクのことです。」

下のツイートの画像部分をクリックすると、商品ページにいきます。

なぜTwitterで商品紹介をする上で、画像リンクが有効なのか。その理由は大きく二つあります。

①商品の特徴が画像でわかりやすい

例えば文字だけで「マスク入荷しました」というコメントとリンクを貼っていても、どういったマスクかすぐわかりません。画像があると布マスクなのか、白色なのかといった商品の特徴が一目でわかるため、その商品を欲しいと思っていた人がすぐ見つけやすいといったメリットがあります。

 

②たくさんあるツイートの中で目に止まりやすい

あるキーワードで検索しても非常に多くのツイートが表示されます。その中で文字だけのツイートだと目立ちにくいため、スルーされてしまうことが多いです。

画像リンクのツイートの場合、文字だけのツイートよりも目に止まりやすく、読み飛ばされずに見てもらえる確率が上がります。

 

たいていの場合は画像リンクの方が目に止まりクリックされやすいのですが、あえて文字だけの商品リンクにする方がクリックされやすい場合もあります。どういうときが文字だけの方がクリックされやすいかは、ご自身で色々試してみてください。

↓楽天市場で投稿する商品をチェック

 

画像リンクと画像付きリンクの比較

楽天アフィリエイト公式HPのガイドに従ってリンクを作成すると、下記のようなリンクができます。

これは画像リンクではなく「画像付きリンク」です。

 

このリンクの場合、下の画像をクリックしても画像が拡大されるだけで商品ページには飛びません。「a.r〜」部分のリンクをクリックしないと商品ページに移動しません。

たくさんあるツイートの中で、画像があるので人の目には止まりやすいのですが、多くの人はまず画像をみたいのでそちらをクリックします。そしてその画像を見るだけ満足して、リンクをクリックしてもらえないことが多いです。

商品の売上に繋がりにくいこの画像付きリンクはオススメしません。

 

オススメの画像リンクの作成方法

では本題のクリックしてもらいやすい画像リンクの作成方法について解説します。

まず楽天市場で紹介したい商品のHPを開き、URLをコピーします。

 

次に楽天アフィリエイトのHPを開き、上部にある「URLを入力してリンクを作成」のボックスに先ほどコピーした商品のURLをペーストして、「作成」をクリックしてください。

 

ページが切り替わったら下の方にいくと「リンクタイプを選択する」の項目があるので、「短縮URL」をクリックしてください。

 

するとさらに下の方にいくとボックスの中に「https://a.r〜」のリンクが作成されています。

これが商品リンクですので「コピー」をクリックしてください。

 

コピーしたリンクをツイートするときに貼り付ければ、自動的に画像リンクが作成されます。

 

※ほとんどの場合、自動的に画像リンクが作成されますが、たまに作成されない場合があります。

その時はTwitter Card validatorのHPにアクセスしてください。まずご自身のTwitterアカウントのID、PASSを入力してログインしてください。そのあとCard URLの所に「https://a.r〜」のリンクをペーストし、「Preview card」をクリックしてください。

しばらくして右側に画像リンクのイメージが出てくれば成功です。

この状態でツイートに「https://a.r〜」リンクを貼り付ければ、確実に画像リンクが作成されます。

 

楽天アフィリエイトで最短で収入を獲得する方法は下記で解説しています。

【2020年】【楽天アフィリエイト】初心者向け 最短で収入を獲得する方法【超簡単 副業】

続きを見る

最後に

今回はTwitterで投稿するときの、楽天アフィリエイトの画像リンクの作成方法について解説させていただきました。

私自身、アフィリエイトを始めたころ、この画像リンク作成方法がわからず苦労しました。

Twitterや検索サイトで調べましたが、やり方が見つからず、自分で色々試してやっとできるようになりました。

これから楽天アフィリエイトを始める方が、リンク作成に時間をかけるのはもったいないので、このブログを参考に作成していただければと思います。

以上

 




-アフィリエイト
-

© 2022 PALEGO Blog Powered by AFFINGER5