スニーカー ファッション

【スニーカー収納】インフルエンサー、有名人のスニーカー保管方法紹介。【棚、ボックス、銀ラック】

スニーカーヘッズの悩みといえば、増え続けるスニーカーの収納。

せっかく買ったスニーカーはきれいに収納しておきたいですよね。

今回はスニーカー好きな有名人、インフルエンサーがどのようにスニーカーを収納しているのか、おすすめの収納方法について紹介します。

SOSHI

YouTube界でスニーカー紹介で最初に名前があがるのがSOSHIさん。

SOSHIさんの動画は選曲のセンスが良く、おしゃれな映像が魅力的ですよね。

そんなSOSHIさんはスニーカー収納にスチールラックを使用しています。スチールラックのメリットはスニーカーの箱のまま収納ができること。

また自分の部屋の大きさに合わせて、部品の大きさを選べば、好きな形に設置できます。

箱もコレクションしている人におすすめです。

SOSHIさんはこの動画で設置の様子を紹介しています。

動画では下記のサイズを購入しています。

H1900mm

W1200mm

D350mm

この350mmがちょうど箱が出るか出ないくらいのサイズで、ピッタリ収納したい方にはおすすめのサイズとのこと。

↓SOSHIさんが購入しているショップはこちらです。

うみんちゅ

フォロワー15万人超えのスニーカー系Tik-Toker 。スニーカーの抽選動画など独自の編集が魅力的。

そんなうみんちゅさんは収納ボックスを使用しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

うみんちゅ(@pompumi6)がシェアした投稿

収納ボックスのメリットは一目でスニーカーを見つけることができ、またホコリから守ることができます。

うみんちゅさんの使用している収納ボックスは映像から判断すると、このボックスかと思われます。

 


AKKII

Instagramフォロワー5万人超えのインフルエンサー。

スニーカー女子といえば、AKKIIさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

AKKIIさんの収納方法は自作の棚。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

|あっきー(@hello_akkii)がシェアした投稿

スニーカーショップのように飾りたかったそうで、200足近いスニーカーが見事に収納できています。

木の材質はツーバイフォーで打ち付けています。

こちらの棚も自作なので、部屋の大きさに合わせて大きさを変えられるのがメリットです。

こちらのショップでは指定したサイズにもカットして配送してくれるため、車を持っていない人にはおすすめです。

 

↓ツーバイフォーのアジャスターはこちら

またAKKIさんはホコリ対策として、フィルムをスニーカーに巻いて保管しています。

使用しているのはこのスニーカーシュリンクフィルムです。


 

シューキーパーとシリカゲルも入れているので、合わせてどうぞ。


 

KING-MASA


スニーカーコレクターの先駆けとも言える存在。

 

View this post on Instagram

 

KING-MASA(@kingmasa2014)がシェアした投稿

そんなKING-MASAさんはbcl スニーカーケースを愛用されています。

透明度の高いケースで中身も見やすく、マグネット付きなのでフタをパチっと閉じることができます。


EXIT りんたろー

スニーカー芸人としても有名なりんたろーさん。先日、結婚を発表されましたね。

数百足を超えるコレクションを保管しているのはこちらの収納ボックス

YouTubeでも組み立ての様子を公開しています。

ガラスの透明度も高く、対荷重性も高い。またモノトーンがカッコいいです。


アントニー

こちらもスニーカー芸人として有名なアントニーさん。

所有スニーカー数は250足以上。

アントニーさんが使用している収納BOXはYouTubeでも紹介しています。

使用しているのは

TOWER BOX PLUS。

最大の特徴は扉が前と横のどちらも開くというところ。

スニーカーを前向きでも横向きでも飾ることができます。

Yahoo!なら在庫がありました!

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

スニーカーコレクターたちの収納方法について紹介させていただきました。

スニーカー部屋を作りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

 

↓スニーカーのかかとの保護やってますか?

【スニーカー 保護】ニューキスト 使い方 比較レビュー【かかとすり減り防止 】

続きを見る




-スニーカー, ファッション

© 2022 PALEGO Blog Powered by AFFINGER5